Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

uediary

uedaのdiary


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
fantasia
明日はライブです!

03/05(Thu)『NATURAL FEEDBACK』
@HALL SPIRITUAL LOUNGE
open 18:00/start 18:30
出演 : bronbaba / JET THUNDERS / 青空教室 /newmoral / blue light / hir.
*別途1ドリンクオーダー¥500

僕等は一番目です!
面子見るとかなり浮いてる感じですが、がんばります!
bronbaba楽しみだなぁー
Posted by うえだりょうた
live / 21:39 / comments(0) / trackbacks(0)
じゃすみん
グリーンヒルライブ告知

やはり、眼鏡をかけている娘は可愛いと思います。
いつ眼鏡をかけている女の子に告白されてもいいように
コンタクトにしてみようかなぁ、とか考えている。
個人的に「メガネ×メガネ」はどうかなぁ、と。
でもそれが萌える人もいるかもしれないし、
そういうことは当事者同士でじっくり話し合うべきですよね。

それはそうと
ちょっと前、電車で同じ高校だったらしいメガネの子(有佐の友達)がいて
すっぴんだったらしく、こちらに気づくと恥ずかしそうに手で顔隠してたんだけど
その仕草がかなり萌えた
もう思い出すだけでご飯三杯いける
その時は平静を装っていたけど、内心トゥットゥルーってなってた。

君が好きだと叫びたい〜
Posted by うえだりょうた
live / 23:13 / comments(0) / trackbacks(0)
見知らぬ天井
ライブ告知だよ!うさみちゃん!
ライブ告知だよ!うさみちゃん

昨日の夜中に、俺の携帯に知らない番号から電話かかってきて
もしもしって何回言っても、
『はぁ、はぁ、はぁ…』という息づかいで返される、という事件があった。
あれはなんだったんだろう…
どっかの変態の間違い電話だろうか



Posted by うえだりょうた
live / 00:03 / comments(5) / trackbacks(0)
2009の1月のライブ
初夢は食パンにカレーをつけて食べる夢だった。(おそらく朝食)
カレーは好きです。

01/18(Sun) 『Flower Chirdlen〜orange』
open17:30/start18:00
adv.¥2,000/door.¥2,300
出演 : 松崎ナオ / 明星ホンルイダ(ex.the606) / 4points /
青空教室 / RUTE511 /BOYS DON'T CRY / 端数
*別途1ドリンクオーダー¥500

*松崎ナオ(VO.G、P)+
添田知里(B.Cho/was、シガレットケース)+
岡崎里美(Dr.Cho/シガレットケース、ex.未完成VS新世界)

09.1.23(fri)
「pianissimotion vol.6“Boy meets Girl”」

@COLONY(札幌市中央区南7条西4丁目)

OPEN 18:00/START 18:30
adv.¥1,500/door.¥2,000(別途1drinkオーダー)
出演 :ヒツジツキ(大阪)/ウェッジソール/青空教室/ポリプロピレン/minami./4points

ハンドメイドグッズ販売:ngsk.

Posted by うえだりょうた
live / 22:29 / comments(0) / trackbacks(0)
青空教室、次回のライブ↓です。
今年最後のライブになりそうです。

 12/21(sun)
@LOG
start 20:00
charge 1500 yen
w/ヌ永井  ターミナルズ 青空教室

僕が札幌で一番かっこいいと思っている、ヌルマユ永井さんに誘っていただきました。
僕がヌルマユを知ったのは、去年の夏にダメハウスで猪口さんに聞かせてもらってからなんですが、その時の衝撃は今でも忘れられません。
心の琴線−KINSEN−を荒いダウンストロークでガシガシやる感じ。
好きな曲ってのは、まるでそれが自分のためにあるんじゃないかって思わせることがありますが、僕にとってヌルマユの曲がそれです。

もうひとつのターミナルズってたぶんこのバンドだと思います。
http://www.myspace.com/terminals 

曽我部恵一らへんの、ポップミュージックの流れを感じます。
前々からライブ見てみたいなぁ、と思っていました。
楽しみです。


―昨日の話。
昨日は企画練に車で行ったんだけど、そのとき
久し振りにレッチリのハイドパークでやったライブ盤を聴いてたんですが
高校生のときはこれ、神アルバムだと思って疑わなかったけど
昨日聴いてみたら、あんまりすごいことやってない気がした。
いろいろ考えたけど、眠かったので
結局、「大切なのは、気持ち−KIMOCHI−」
そう結論づけた。
Posted by うえだりょうた
live / 09:35 / comments(0) / trackbacks(0)
メタファー
 次のライブは↓です。

11/26(水)@LOG
open 19:30/start 20:00
charge 1000yen
w/ヴィンセント/EMMA ROSE/BBNSKBN/漂流教室

あのパズーズのVo/Key石月さんと
デュオという形で歌います。
「漂流教室」という名前でやります。なんとなくです。
胎盤の方々もとても面白い人ばかりなのでお勧めです。



昨日はリンリンズの初ライブは

『荒削り。だが、それがいい。』

という言葉を体現してたかな、ちょっと粗すぎたけども
お客さん多いと楽しいです。やはり。




僕は唐突に、中学時代、グラウンド脇の水飲み場の天井に
ツバメが巣を作っていたことを思い出した。
その巣は、泥を固めたようなもので出来ていて
頑丈、それでいて繊細な印象を受けた。
当時部活の休憩中にそれを観察するのは
僕の楽しみの一つだった。
ツバメはとても可愛らしかったのだ。




Posted by うえだりょうた
live / 09:34 / comments(2) / trackbacks(0)
milk
明日はtheサイクリングリンリンズの初ライブです。

11/18(Tue)@SOUND CRUE 
Crue's Tone
open19:00/start19:30
ticket ¥500
w/FIARMAMENT/ザ・サイクリングリンリンズ/Strawberry fields/and more...

メンバー全員が眼鏡をかけている変人です。
そういうの好きな人いたら是非来てください。来てください。

ところで、今日は「麺」という漢字が書けなくて焦った。
なんとなく、これまでの人生で一回も書いた事無いような気がするのだが…
まったく、おそろしい話である。
読む事はたくさんあっても、書く機会はそんなに無い漢字、『麺』。
…明日書けなくて焦るのは、あなた、なのかもしれない。
Posted by うえだりょうた
live / 23:51 / comments(3) / trackbacks(0)
グー、パー、買い占め
11/11(Tue)@sound crue 
弾き語りナイト
18:30/19:00
¥500(¥700)
w/高田祐輔/mtrip/minami./坪野亜矢子/わだじゅんぺい(旭川)/うえだりょうた(青空教室)

告知です。
素敵な音楽に出会えたら良いなぁ。
うえだ、弾き語りです。

ところで、僕のまわりには、実は素晴らしいバンドがいっぱいだ
なんてよいことだ

こないだ、ニノウデ久しぶりに見たけど
格好良すぎて嬉しくなった

村上春樹の小説で気になった一言

「努力と労働ってのは違う」らしい。
忙しすぎると努力と労働の違いなんて考える暇ないけども

ジャズギターの巨人、ウエスモンゴメリーは
売れないころ、一日中働いて夜はライブ、という生活を繰り返していたそうだ


Posted by うえだりょうた
live / 00:07 / comments(3) / trackbacks(0)
7月ライブのお知らせ
なんか最近暑いなーと思ってたら、もう夏みたいですね。
驚きと、ちょっとした恐怖を感じます。
よーし、夏だぜ!!!
っていうワクワク感ゼロです。
自動車学校終わらないし、
髪切りたいのにお金ないし、
人と上手く話せるようにならないし、
学校行ってないし、
挙動不審だし…

7/8(火) @LOG
start 20:00
¥1000
w/ホーガン小林,モンロー,長津宏文

7/15(火) @sound crue
open 19:30 / start 20:00
¥500
w/ZONVOLT,S×M×B

7/18(金) @161倉庫
open 18:00 / start 18:30
¥500
w/カエサルセクション,安達プリーズ,漁夫ノ利,ワタナベマモル,the武田組,Dann and The Rhythm Jerks

7/19(土) @ほしまつり
詳細未定
↑ほしまつり出ます!!(星置最大のフェスティバル)
子供の頃から慣れ親しんだ祭りに
よもや、こういう形で参加できるとは思わなんだ!!!
時間の都合上2曲ほどしか出来ないらしいが、
すごい楽しみだ。

ここで一句。

星置を
ざわ...ざわ...
させてやりたいぜ

今日の一曲 すたれ空 / the武田組
Posted by うえだりょうた
live / 23:35 / comments(0) / trackbacks(0)
6月ライブのお知らせ
06/25(Wed)
『TURN AROUND』 @HALL SPIRITUAL LOUNGE
出演 : TRAP the CROW / Use-by date / device color
/LAST THREE FURLONGS / Lazy Hash / 青空教室
open:18:00 start:18:30

この日はLazy Hashと対バンですな。
盛りだくさんだった五月に比べて随分寂しいですが、
この間に、いい加減自動車学校終わらせて自由の身になろうと思います。
あと忘却の彼方へ捨て去られたHP作りにも着手しようと思ってます。乞うご期待!!!

Posted by うえだりょうた
live / 23:15 / comments(0) / trackbacks(0)